( Wild Wild west ワイルドワイルドウエスト)

(Wild Wild west ワイルドワイルドウエスト)攻略②ステージ1 の攻略方法

西部劇を舞台に敵を自慢の両手拳銃で打ちまくる(Wild Wild west ワイルドワイルドウエスト)

難易度設定がないこのステージはクリアするのがなかなか難しい。

今回はこのゲームの最初のステージ1の攻略方法を解説していきたいと思う。

赤い飛んでくる敵に気をつけながら進む

序盤と中盤はそんなに敵の数は変わらない。

ただ、右横から飛んでくふ赤い敵の動きは注意してみていないと、

何回も飛んでくるのでダメージを受けやすい。

飛んでくる合図は画面右横にビックリマークが出たらくる。

ステージ真ん中に爆弾などに注意

ステージの中央には必ず時限式の爆弾やトラップが仕掛けられているので注意して進もう。

剣が落ちている時があるが、拾うと敵が逃げて行くので、

十分に敵を引きつけてから拾い、一気に敵を倒そう。

ボス戦

ステージを進んでいってワーニングの文字が出たらボス戦だ。

ステージ1のボスは馬車にのって荷台から爆弾を投げてくる。

上にボスの体力ゲージがある。このゲージをどんどん減らしていくにつれて、

荷台にどんどん火がついていく。

ボスの体力が減っていくにつれて攻撃も激しさを増してくる。

爆弾の投げる量も最初のときのペースより早くなり、

どんどん投げてくるので、かわすのが難しくなっていくと思う。

ボスの攻撃をかわすコツ

激しくなったボスの攻撃をうまくかわすコツは、馬車の回りを回りながら

攻撃すると攻撃をうまく避けながら攻撃できる。

ボスの攻撃は、回ることによってうまく避けることができるが、ボスの攻撃だけでなく

飛んでくる赤い敵の攻撃も避けることを忘れずに攻撃しよう。

以上で(Wild Wild west ワイルドワイルドウエスト)の解説を終わる。