(Basketball batll バスケットボールバトル)

(Basketball batll バスケットボールバトル)攻略①ゲームのルールと遊び方

簡単な操作で1VS1のバスケットボールバトルを隙間時間にできる(Basketball batll バスケットボールバトル)

今回は、バスケットボールゲームの中でも

フリースローゲームとは違った、

バスケットボールバトルの遊び方とゲームのシステムを解説していきたい。

1VS1のバスケットボールバトル

(Basketball batll バスケットボールバトル)のルールは、

10点マッチで5点どちらかが先に取るとハーフタイムとなり選手を入れ替えたりできる。

最初に使っていたキャラクターの体力がなくなっているのなら、迷わず変えよう。

シュートを決めるのにも防ぐのにも大事になるジャンプのタイミング

(Basketball batll バスケットボールバトル)で勝つには、ジャンプのタイミングが大事になる。

相手のシュートを防ぐ時は相手のの動きをよく見てシュートをブロックしよう、

うまくシュートをブロックするとそのまま相手のゴールに入ったりすることもある。

シュートを決める時は、シュートを放つ前の溜めが重要になる。

上ボタンを長押しして、ゴールまでの距離に応じてしっかりと溜めを作りシュートを撃とう。

真ん中の中心線を基準としてそれより右でシュートを決めると2点

それより左でシュートを決めると3点ポイントを取ることができる。

緑のゲージは体力

キャラクター上の緑のゲージが表してるのはキャラクターの体力だ。

ジャンプを多く使うと自然と減っていくが、しばらく使わないと自然と回復するので、

ゲージをよく見ながらプレイしよう。

最後の決めた瞬間はシェアでき、動画を見ると報酬が上がる

10点目を決めた瞬間は自動的に録画してくれて、その様子をシェアすることができる。

また、勝利したことによってもらえる報酬は動画を見ることによってになるので、

効率よく増やしたいなら動画を見よう。

同じアプリ同士をダウンロードしていれば通信対戦ができる

同じアプリを友達もダウンロードしていると、ローカル通信で友達とバトルできる。

簡単に通信対戦できるのもこのゲームの魅力だと思う。

以上で(Basketball batll バスケットボールバトル)の解説を終わる