(Zero City ゼロシティー)

(Zero City ゼロシティー)攻略⑤PvPやゾンビの大群に勝つコツとオススメの装備と

この記事ではゼロシティーでステージに出てくる他のユーザーとゾンビの大群に勝つためのコツと

オススメの装備や武器の選び方について解説している。装備を選ぶと時はHPや攻撃力だけではなく付加効果も重要になる。

戦闘力で負けている時は時間を置いて再挑戦しよう

度々ステージに出現する他のユーザーやゾンビの大群を倒すとアイテムや木箱などが入手することができる。

ただし、プレイヤーレベルが上がっていくと出現する敵のレベルも同時に上がっていくと。自分より戦闘力が高い、

敵とは戦ってもほぼ負けるので挑まないようにしよう。しかし、時間を空けてから再び同じ敵を偵察してみると、

戦闘力が落ちていることがある。戦闘力で負ける敵が出てきた時は時間を空けて戦いに挑もう。

同じくらいの戦闘力の敵と戦う時はアイテムを使って勝とう

写真

同じくらいの戦闘力の敵とアリーナ以外で戦う時は、化学工房で作った化学商品を使って有利に戦おう。

戦闘力が同じ場合どちらが勝つかは運まかせになる要素がかなりある。それに、シェルターを攻撃する場合は敵シェルターに

備え付けのマシンガンがほぼあのでマシンガンの攻撃分こちらが不利になる。化学製品を戦闘が始まったらすぐ使おう。

武器や防具は効果の良い装備をつけよう

兵士に装備する武器や防具は攻撃力やHPも大事だが装備についている効果がかなり戦闘において勝負をわける。

味方を補助する効果で重要なのが味方の体力を回復させる効果だ。これがあると見方が1度倒されてもまた復活させることができる。

攻撃の効果で重要なのは敵の動きを一度止める効果。これがあると敵が数秒攻撃できなくなり敵を集中攻撃できる。

オススメの兵士の振り分け

個人的に勝率が高いと思う兵士の布陣は銃と化学攻撃と直接攻撃をバランスよくわける。兵士が3人目までは1人ずつ振り分け、

4人になったら直接攻撃の方に2人配置しよう。攻撃力の高い直接攻撃の兵士を使って押し込みながら戦うと、戦闘を有利に進める。