ステージ上に自分のキャクターがうまく勝てるように配置して敵を倒していくゲーム、ランモバ
今回はそれぞれのキャラの相性やステージの地形によって変わる動きと、
クラスチェンジについて解説していく。
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Contents
相性のいい敵と当たるように配置しよう
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ランモバ では5つの特性があり、それぞれお互いに戦闘での有利不利がある。
ステージが始まる前はそれを考えて出す味方とその配置を入れ替えよう。
ただし、強制参加のキャクターについては場所を入れ替えることはできない。
地形によって能力が変わる
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ステージを進めていくと最初の平坦なステージから森や山、港などのさまざまな地形のステージが
出てくる。森では騎兵の移動範囲が狭まり歩兵は移動範囲に影響を受けないなど、
移動できる範囲や味方の防御力などが変化するので、状況に応じてキャクターを配置しよう。
シカ族の砦では敵の攻撃範囲に入らないようにしよう
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マップの途中にあるシカ族の砦では、写真にあるシカ族の攻撃範囲のマスに入らなければ
シカ族から攻撃を受けずに、3体の魔物を倒せばステージをクリアできる。
シカ族には騎兵が有利で魔物は白い魔法使いが有利なのでその2人で戦おう。
時空の裂け目でクラスチェンジするためのアイテムを入手する
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ランモバではステージを進めていくと過去の対戦をプレイできる時空の裂け目がでてくる。
時空の対戦で勝利するとキャラクターのクラスを上げるアイテムを入手できるので、
戦いに勝利した後はクラスチェンジできるキャクターを忘れずにチェンジさせておこう。
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クラスチェンジすると共に戦う兵士の種類も変わる
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キャクターをクラスチェンジして上位のクラスにレベルアップさせると、
攻撃量などの基礎能力が上がると共に一緒に戦う兵士の種類も新たらしくなる。
歩兵だった味方が槍兵に変わるなどして、どんどん強化されていく。
ガチャ券を貯めてレアキャクターを引く
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毎日のログインや戦闘での勝利などでガチャ券を手に入れることができる。
ガチャ券は一回ずつ使うのではなく連続で10回使ったほうがスペシャルレアのキャクターが
確実に手に入る設定になっているので、最初のキャクターで進めるところまで進んで、
難しくなったらガチャを引いて新たなキャクターを仲間に入れた方がいい。
以上で(ランモバ )の解説を終わる。