この記事ではBattle Prime (バトルプライム)で最初に使えるSHOCK(ショック)の特徴と使う武器について解説している。
初期に使えるショックはバランスが良いエージェントでかなり使いやすく、他のエージェントを開放しても使っていける。
Contents
能力のバランスが良く使いやすい
Battle Prime (バトルプライム)で1番最初に使えるエージェントのショックは、機動性、攻撃力、防御力の全体のバランスが良く使いやすい。ただ使用する中の弾数が少ないのでしっかり攻撃を当てよう。
連射が早いアサルトライフルを使う
ショックが使う銃は連射スピードが早いアサルトライフルを使い戦う。しっかりと敵に当てることができれば、十発いないで敵を倒すことができる。
弾数が30発程度しかないのでしっかりと当てなければいけないが、リロード速度が早いので隠れるところさえあればスキは出にくい。
スコアがたまると手榴弾を使える
エージェントごとに固有で使えるスキルがあり、ショックの場合は敵の視界を悪くする手榴弾を投げる。
手榴弾を当てても敵にダメージを与えることはできないので、敵が視界を悪くした時にできるスキを見逃さずに攻撃をしよう。
遠距離攻撃では弾がぶれやすく狙いずらい
ショックが使うアサルトライフルは近〜中距離だと敵に弾を当てやすいが、遠距離の場合は弾がぶれて当てるのが難しくなる。
遠距離で倒せないことはないが弾をかなり使うので近づいて攻撃しよう。
3人以上敵がいる時は引こう
銃の弾数が少ないショックは複数の敵と戦うのには向いていない。うまく当てさえすれば3人までならリロードせずに倒し切ることができるが、それ以上の人数になるとリロードしなければならず、そうなるとスキができて倒されるので3人以上敵がいる場合は引こう。
ショックの特徴まとめ
・ショックは全体のバランスが良く使いやすい
・ショックが使うアサルトライフルは連射が早く使いやすいが弾数が30発程度しかない
・スコアがたまると手榴弾を投げることができ、手榴弾は敵の視界を数秒真っ白にする
・3人以上敵がいるとリロードなしで倒し切るのが難しい
以上でBattle Prime (バトルプライム)ショックの特徴と立ち回りについての解説を終わる。